2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テレビ東京『くらしのアンサー』で片上鉄道保存会が取り上げれられる | トップページ | 映画『ハッピーフライト』 »

2014年9月19日 (金)

人間関係に疲れたら…

twitterのタイムライン上に『人間関係が疲れてきたら』というまとめが回ってきた。

そのまとめというのがこんな感じ。

●人間関係に疲れたらやるべき6つのこと
1.自分と合わない人には、少し距離を置いてみる
2.「誰からも好かれたい」と思わないようにする
3.あえて行事に参加し、人間関係への免疫力を高める
4.断る勇気を持つようにする
5.背伸びをしすぎない
6.あいさつは自分からする

自分はあまり人間関係に疲れたと感じたことはないけれど、知らず知らずのうちにこれらのことをやっているからなのかもしれません。

twitterとかmixiとかFacebookだと、実際に会って話しているよりもそのあたりで書いていることが本音を書きすぎてるなぁと思う人なんてのはいくつも見てきているだけに、合わないと思ったらタイムラインに出てこないように設定を変えるとかやってしまっているし…。

いろんなところに顔を出しているせいか、人間関係への免疫力がついてきているのかなと思ったりするし、今後も同じように行動していこうかなと思っていたり。

« テレビ東京『くらしのアンサー』で片上鉄道保存会が取り上げれられる | トップページ | 映画『ハッピーフライト』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/60340474

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係に疲れたら…:

« テレビ東京『くらしのアンサー』で片上鉄道保存会が取り上げれられる | トップページ | 映画『ハッピーフライト』 »