2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テレビ東京の路線バスの旅の裏側 | トップページ | スマホが修理から戻ってきた »

2014年9月16日 (火)

ついに週刊で出ちゃったか…

デアゴスティーニのホームページを何気なく見ていたらこんなものを見つけた。

その名も『週刊 マイ3Dプリンター』というもの。
デアゴスティーニの定番ともいえる、パーツ付きの週刊マガジンで55週で完結するのだとか…。
値段等を考えても、安いキットがあればそっちのほうが安いかなと思える値段だけれど、3Dプリンタは値段と精度が比例してるとは言えない状態と聞いたことがあるから、ちょっと気になる存在ではあったりします。
模型を楽しむ身としては、自分のオリジナルな模型が欲しいとなると気になる存在である3Dプリンターだけど、その前に3Dモデリングのデータを作る勉強で挫折するとプリンターを買う意味もないしなぁと思えたりしています。

現状の値段であれば、一眼レフを買うような金額で完成品の3Dプリンタも買えちゃうだけに悩ましいけれど…。

« テレビ東京の路線バスの旅の裏側 | トップページ | スマホが修理から戻ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/60329321

この記事へのトラックバック一覧です: ついに週刊で出ちゃったか…:

« テレビ東京の路線バスの旅の裏側 | トップページ | スマホが修理から戻ってきた »