2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道コレクション 東武ED5060形 三岐鉄道ED459 | トップページ | 下総基地航空祭の地上展示 »

2014年9月27日 (土)

いろいろとお出かけ

今日はいろいろとイベントが重なっていたので、どれに行こうか迷いつつも行こうと思っていたイベントに全部行ってしまうという贅沢なことをしてみた。

まずは下総基地の航空祭。
オープニングフライトに最新鋭のP-1哨戒機が飛んでくるというのでそれを狙ってみる。

S01
オープニングフライトに3号機が飛来して、上空を1回通過しただけで帰っていきましたが、ものすごく静かな飛行機で驚いてしまう。
実戦配備になれば、間違いなく下総所属になってくれるだろうから、来年あたりは地上に展示されることを期待したい。

S02
P-3Cの物資投下。

S03
今年は消防車の訓練展示があり、放水展示を見ることができました。

今年は風が強かったので空挺降下が中止になったというので、新京成の元山駅の近くにある陸上自衛隊の松戸駐屯地へ。
S04
入り口の案内はこんな感じでした。

S05
ここに飾られているパネル、なぜか美保基地の部隊のマークが入っているのだろう…。
ちょっと気になったり。

この後は東京ビッグサイトの模型ホビーショーへ。
S06
駅に貼られていた、『コスプレにやさしいまち八柱』というポスター。
左の子はどことなく『ラブライブ!』を、右の子はどことなく『艦隊これくしょん ~艦これ~』を思い浮かべるような気がするのは私だけだろうか…。

S07
元山から八柱まで乗ったのは新しいカラーリングに変わったものでした。
一部には新高速バスのWILLER EXPRESSと似てるなんて話もあるようだけど…。

そして東京ビッグサイトへ。
S08

いろいろと気になるものはあったけれど…。
S09
まずはグリーンマックスのマルチプルタイタンパ。
ものすごくスローが効いていていい感じでした。

S10
工具メーカー、ゴッドハンドのキャラクター『ニパ子』。
ここのニッパーは切れ味がすごく良くて愛用していたり。

S11
今話題のラジコンヘリによる空撮。
航空法の規制を受けるくらいの高さまで上がれるらしい…。

今日の分はダイジェスト。
明日以降、いろいろと画像を上げていきます。

« 鉄道コレクション 東武ED5060形 三岐鉄道ED459 | トップページ | 下総基地航空祭の地上展示 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/60385259

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとお出かけ:

« 鉄道コレクション 東武ED5060形 三岐鉄道ED459 | トップページ | 下総基地航空祭の地上展示 »