2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年10月1日 | トップページ | 2014年10月3日 »

2014年10月 2日 (木)

鉄道コレクション 由利高原鉄道YR-2000『ゆりてつ』『鳥海山』ラッピング2両セット

鉄道コレクションの由利高原鉄道のラッピング車の2両セットが出たので、先日買ってきた。

『ゆりてつ』とは松山せいじ先生のコミックで、女子高の鉄道愛好会が舞台になっている作品で、作者が鉄道好きだというのがよく伝わってくる作品。

コミックの連載は終わってしまったけれど、由利高原鉄道でラッピング車両が走っています。
運航開始は今年だったはずだけど、さっそく模型化されるという非常に速い展開で驚いてしまいます。

鳥海山のラッピングがされた車両は、こういうオープンパッケージではなく、通常の鉄道コレクションシリーズのシークレットとして出てくるかなと思っていたけれど、実際のシークレットは若桜鉄道のデビュー当時の車両だったので、こういう手に入りやすい形で製品になったのはうれしいところ。
今のところ、まだ買ってきたままの状態なので、動力を入れて、連結器を変えて実際に走行できるようにしておきたいところ。
そして、実物ではできない現行塗装と『ゆりてつ』の併結なんてのもできるようにしてみようかなと考えていたり…。

« 2014年10月1日 | トップページ | 2014年10月3日 »