2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京都市交通局 地下鉄利用促進CM | トップページ | どうなる YOKAROバス »

2014年10月10日 (金)

徳島に痛車タクシー

毎日新聞の報道によると、徳島の『マチ★アソビ』にあわせて痛車のタクシーがお目見えするそうです。

<引用ここから>
徳島市のタクシー会社「徳島第一交通」が、ゲーム原作のアニメ「Fate/stay night」のキャラクターを貼り付けた「痛車(いたしゃ)」のタクシー7台を導入した。年末まで運行する。
 アニメに興味のない人から「痛々しい」と皮肉られたのが由来とされる痛車。13日まで市内で開催中のアニメイベント「マチ★アソビ」を盛り上げようと導入された。
 会社のPRも狙い、約35万円を費やしたが、営業主任は「売り上げへの効果は正直、未知数」。痛ーい出費にならないか、戦々恐々だ。
<引用ここまで>

個人的に驚きなのが、痛車というと地場の中堅どころの会社がやるというイメージが強かったのですが、日本最大んタクシー会社のグループである第一交通産業の配下の会社が痛車をやること自体が驚きだったり。

売り上げの効果がどの程度出るかが気になるところです。
痛い出費にならなければ第2弾もあるかななんて思えてしまったり…。

イベントに合わせて、会場の前に全車勢揃いとかやれば面白そうだけど。

« 京都市交通局 地下鉄利用促進CM | トップページ | どうなる YOKAROバス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/60456196

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島に痛車タクシー:

« 京都市交通局 地下鉄利用促進CM | トップページ | どうなる YOKAROバス »