2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年11月19日 | トップページ | 2014年11月21日 »

2014年11月20日 (木)

AIRDO 初の国際チャーター便

今日のBS列島ニュース、札幌からのニュースでAIRDOの国際チャーター便についてのニュースを取り上げていた。

国際線のチャーター便を飛ばすのは、会社始まって以来のことだそうです。
創業時の社名は北海道国際航空だったので、当初から短距離の国際線を飛ばすつもりだったのだろうけれど、ようやく国際チャーター便を飛ばすことになったようです。

行き先は、最近では定番となりつつある台湾。
今回は台北の桃園空港が行き先となるようです。

これがもし数年前の韓流ブームのころだったら、ソウルだったんだろうなぁと思ったりしもします。
使われた機材はボーイング737だったようです。

これから定期便になっていくのかちょっと気になるところです。

« 2014年11月19日 | トップページ | 2014年11月21日 »