2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年11月24日 | トップページ | 2014年11月26日 »

2014年11月25日 (火)

グーグルストリートビューで話題になった画像

世界中いろいろなところの風景が見れるグーグルストリートビュー。

私自身もアニメの舞台の特定とかにもよく使わせてもらっています。
日本中いろいろなところが出ていたりします。
試しに自宅の前を出してみたら、向かいの家のご主人が車に物を積み込んでいるところがバッチリ映っていたり…。

そんな中、ネット上で話題になった画像がこの画像。
Google_2
場所は北海道の幕別町。
このあたりはごく普通の風景だけど…。

Google_3
画面中央の街灯の先にに何やら人影が…。

Google_4
脇から赤い旗を持った人が出てきます。

Google_5
こっちの方がわかりやすいかな?
手前の歩道に設置されている三脚の上に載っているのはレーダー式の速度取締の機械。
関東だと、道路を横断するようにセンサーをセットする光電管式がメインなのだけど、雪が積もる地方だとこれが使えないので、恐らくレーダー式になっているのだと思います。
地域によっては、パトカーの回転灯のところにレーダーを付けたレーダーパトなんて言うのも存在したりするけれど…。

Google_6
これはもう言い訳できません。
スピード違反で青空サイン会の会場に招待された決定的瞬間になってしまっています。

街中を普通に走っているのは知っていたけれど、まさか青空サイン会に引っかかるような速度で走っていたとは…。
恐らく撮って出しに近い(個人情報保護を自動でかけるくらいか?)ものが出ているだけなのかなぁと思えたりします。

調べればほかにもありそうだけど。

« 2014年11月24日 | トップページ | 2014年11月26日 »