2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月1日 »

2014年11月30日 (日)

選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由 というブログ

12月14日は衆議院議員選挙の投票日。
いつもの定番として、棄権せず必ず投票に行きましょうと一言いれてはいるけれど。

あいにくこの日は那覇のエアーフェスタに行っているので、那覇に泊まっているのはほぼ確定。
前もって不在者投票に行っておこうと思っています。

そんな中、病児保育に携わるNPOの代表が個人的な意見として挙げていたブログがちょっとおもしろいので紹介します。

それが、『選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由』というもの。

こういう風に簡潔にまとめられていると非常にわかりやすくていいかなと。
中には選挙に行きもせずに政治批判を繰り広げている人もいるとか聞くけれど、個人的にはそういう人は政治を語る資格はないのかなと思っていたりしています。

どういう政治家がいて、どういう論調なのかというのを知るのはいいことだし、仮に好き放題言ってtwitterで炎上した前科のあるような政治家は様子を見ておかなければならないし。
そういう政治家って、日曜討論で真面目に討論してるのに、なぜか炎上したツイートが頭をよぎって、なんでこの人はバカなことをするのかなぁと思ってしまったり。

今回の選挙はあまり風は吹かないかなとは思っていますが、棄権せずにきちんと考えて投票に行くことにしています。
さて、どうなるか…。

« 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月1日 »