2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月5日 | トップページ | 2014年12月7日 »

2014年12月 6日 (土)

タブレットPC(8インチ)を購入

前から気になっていたタブレットPCを買ってきた。

夏にメインパソコンと10.1インチタブレットを買ったけれど、持ち歩くのに10.1インチはまだ大きいということで8インチのタブレットを追加で買ってしまいました。

今回買ったのはレノボのmiix2.8でかなり値段もこなれてきてるので人気の機種と言うところ。

先日、YouTubeの動画の前に流れる広告で、明らかに提督向けと取れる広告が流れてて、それもポイントとなっていると言えばそれまでか。
旅行用のパソコンとしてこれからキット活躍してくれることだろうと思います。

外部端子がマイクロUSBしかないので、これに対応したUSBハブと、なんらかのキーボードを追加で購入すれば、旅先での更新なんてのもできるかなと思ったりしています。

あとは自分のやる気次第ってところではあるのですが。

« 2014年12月5日 | トップページ | 2014年12月7日 »