2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月17日 | トップページ | 2014年12月19日 »

2014年12月18日 (木)

アニメイト仙台 メロンブックス仙台店 移転

アニメ好きで旅行好きな自分が、アニメの舞台探訪とセットでやっているのが全国アニメイト探訪だったりします。

ちょっと考えてみると、もうすでに過半数のアニメイトに足を運んでいる(すべてで買い物をしたというわけではなのだけど)自分からしても、ちょっと気になるのは移転情報。

今回出てきたのはアニメイト仙台の移転情報
今ある場所からちょっとだけ駅前に近くなって、駅前ロータリーに面したイービーンズと言うビルに移転するそうです。

今のアニメイトは1階に魚屋が入っているので、冗談半分に『日本一魚臭いアニメイト』なんて言われたいたりしますし…。
その昔、私はここの目の前まで行って入り口が見つけられずに帰ってきたという恥ずかしいことをしたこともあったり。

同人誌とかで、『アニメイトが魚臭い』と書くと、あの人宮城だと特定されるとも(笑)。

さらに驚いたのはメロンブックスの公式twitterのつぶやき

アニメイト仙台が移転したあとにメロンブックスが入るそうです。
すでに『日本一魚臭いメロンブックス』なんて言うハッシュタグまでついていたり。

いろいろと変わっていきそうで、ちょっとおもしろそうだなと思ったり。

« 2014年12月17日 | トップページ | 2014年12月19日 »