2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月19日 | トップページ | 2014年12月21日 »

2014年12月20日 (土)

RM MODELS234号に付属のカレンダーのこと

今日は鉄道雑誌の発売日。
雑誌は一度目を通してから買う主義なので、定期購読などはしていないけれど、買うのはまあいつもきまっているものだったりする自分。

雑誌で12月発売号のお約束ともいえるものがカレンダーがついてくるというもの。

今回は、RM MODELSのカレンダーが気になって中を見ないで買ってきてしまいました。

と言うのも、今月号に付属するカレンダーは空撮写真家の吉永陽一氏の撮影による『空鉄』カレンダーだったからでして…。

今までにないアングルの鉄道写真で、個人的にも応援しているカメラマンさんの一人です。
応援と言っても、個展を見に行ったり写真集を買ったりするくらいですが…。

すでに出ている写真集は3冊とも著者のサイン入りというもの。
1冊は書店で売られている時点でサインが入っていたものだけど、残りの2冊は展覧会にお伺いして目の前で書いてもらったもの。

本の特集も面白いのだけど、カレンダーは実際に使っていくものになりそうです。
カレンダー買わなきゃなと思っていたところに、いいタイミングでこういうカレンダーが付録についてきてくれたのが個人的には有り難かったりしています。

« 2014年12月19日 | トップページ | 2014年12月21日 »