2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月26日 | トップページ | 2014年12月28日 »

2014年12月27日 (土)

忘年会へ

今日は趣味のコミュニティの忘年会に行ってきました。

忘年会と言っても、明日から始まるコミックマーケットにサークル参加する人が何人もいるような会合だったり…。

お互いにネット上ではいろいろと情報交換はしているけれど、やっぱり面と向かって情報交換するといろいろと楽しいわけで。
私は仕事の都合でコミケに行けないので、サークル参加する方から新作を買ったりして、自分がもし同人で本を出す側になった時のための参考にしつつも、自分自身のテクニックを磨くために何ができるかを考えてみようかと思ったりしています。

交替勤務で土日関係なく、旅行に行くときは休みごとシフトするなんていう生活に慣れてしまっているので、日程が合う時にこうやっていろいろと情報交換できる機会を大事にしなくてはと思っています。

速めに日程がわかれば、いろいろとコントロールできないこともないので…。

« 2014年12月26日 | トップページ | 2014年12月28日 »