2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忘年会へ | トップページ | 広田尚敬写真展 鉄道ものがたり を見に行ってきた »

2014年12月28日 (日)

ゆいレール延伸区間の駅名が決まる

交通系のニュースサイトResponseの記事によると、2019年開業予定の延伸区間の駅名が正式決定したそうです。

ゆいレールの終点、首里駅から先、浦添市内までの4.1キロの延伸工事が行われている区間に4つの駅ができるそうです。
首里から先、石嶺・経塚・浦添前田・てだこ浦西の4駅ができるそうです。

路線バスの行き先でよく見る地名で、方向的にはこっちだったのかと言う感じも受けます。

11月26日の琉球新報の記事によると、終点のてだこ浦西駅前にイオンモールが進出してくる計画もあるようで、新しい路線ができるのに合わせて、新しい街ができるという感じなのかなぁ…。

今後がちょっと楽しみだったりします。

« 忘年会へ | トップページ | 広田尚敬写真展 鉄道ものがたり を見に行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/60878821

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいレール延伸区間の駅名が決まる:

« 忘年会へ | トップページ | 広田尚敬写真展 鉄道ものがたり を見に行ってきた »