2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月4日 | トップページ | 2015年1月6日 »

2015年1月 5日 (月)

東京メトロ キッザニア東京に出展

東京メトロのプレスリリースによると、東京メトロが豊洲駅前のキッザニア東京に出展するそうです。
キッザニアは、子供たちに職業体験をしてもらうテーマパークなのは言うまでもなくだけど、その中での体験内容を見てちょっと驚いてしまう。
体験内容として、運転士と車両整備員と、軌道作業員なのだとか。
軌道作業の体験内容としては、レールを交換して安全を保つというものだそうで、恐らくレール山越器のようなものを使ったレール交換体験なんだろうなぁと…。

軌道作業と言うとどうしてもタイタンパーを使った道床の突き固めとか、犬釘打ちとかかなり渋いところをイメージしてしまいますが、果たしてどんな感じに体験させることになるのかちょっと気になるところです。

さすがにここは子供がいないと入れないから、誰か子供同伴で入った時にどんなことをやっていたのか見てきてもらうしかないなぁ…。

« 2015年1月4日 | トップページ | 2015年1月6日 »