2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月9日 | トップページ | 2015年1月11日 »

2015年1月10日 (土)

山陽小野田市のD51300の整備の様子が『おはよう日本』に

今朝のNHKニュース『おはよう日本』に山陽小野田市に保存されているD51300の整備の様子が取り上げれられました。

Facebook上にこの保存活動についてのコミュニティがあり、放送の情報が入ってきたので録画して何度もチェックすることができました。

本来は昨年末に放送の予定だったけれど、他のニュース等の兼ね合いで今日の放送になったようです。
個人的には、休日の朝5時のニュースよりも、『NHKニュースおはよう日本』に取り上げられた方が、いろいろと宣伝効果もあるだろうし、何より『NHKニュースおはよう日本』の休日を担当している近田アナウンサーと、平日に順番で担当している糸井アナウンサーは鉄道好きを公言しているだけに、こういうアナウンサーが担当している日に取り上げると、他の人と違うコメントが出てくるのかなと思っていたので…。

アシスタントの和久田アナウンサーがレポートのあとにうまく話を振ってくれて、またいい感じになっていたかなと思っています。

私自身、機会があれば山陽小野田市に出向いて、実車の様子を見てみたいなぁと思っていたり…。
そうなると、その時には近くにある日本最大の私道、宇部興産道路ともセットになってしまうかも。

果たしてこの後、BS列島ニュースでも流れるかどうか、ちょっと楽しみだったり。

« 2015年1月9日 | トップページ | 2015年1月11日 »