2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月12日 »

2015年1月11日 (日)

やっぱり本場は厳しかったのかな…

四国新聞に興味深い記事が載っていた。

地場資本ではないうどん店のチェーン『丸亀製麺』が香川県内一号店を閉店するとのこと。
閉店日は今月の18日。

閉店前に、閉店することが決まったというのが新聞記事になるのが珍しいような気もします。
丸亀製麺自体、もともとは兵庫の焼き鳥屋のチェーンがベースになっていて、それから讃岐うどんの業界に入っていったと聞いていたけれど、関東などでは結構うまくいっている感じではあるのだけど、さすがに本場ではきつかったか…。

香川県で観光客が行列して待っているお店を横目に、地元の人は『並ばなくても美味い店ならいくらでもあるのに…』と思いながら通り過ぎているなんて言う話もあったりするし、こればかりは現地で見てみないと何とも言えないかなと。

でもそれなりに現地で得たものもあっただろうから、それがほかにうまく反映してくれればいいんだけどなぁ…。

« 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月12日 »