2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月19日 | トップページ | 2015年1月21日 »

2015年1月20日 (火)

首都高中央環状線 3月7日16時全線開通

首都高速中央環状線のうち、建設中だった大橋JCT~大井JCT間の開業日が3月7日の16時と決まったようです。

情報源として、CarWatchへリンクしておきます。
この路線が開業すると、都心環状線の西側から湾岸線方面へのアクセスがかなり良くなるので、都心環状線を先頭にした慢性的な渋滞がかなり減っていくのかなと思えたりします。

恐らく、空港連絡バスや高速バスなんかも都心環状線を経由せずに新しい中央環状線を経由して所要時間を短縮できたりするのかなぁとも思えたりします。
平日の午前中だと渋滞に巻き込まれやすい、池袋から羽田空港や成田空港へ行くリムジンバスも中央環状線経由のルートになれば所要時間をかなり短縮できるような…。

新たな交通網として、環状道路を3本(首都高中央環状線・東京外郭環状道路・圏央道)を瀬日している中で、最初の開通事例となるから、車の流れに大きな影響が出るような気がしてなりません。

開業後は道路交通情報を随時チェックかなぁと思えたり。

« 2015年1月19日 | トップページ | 2015年1月21日 »