2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月22日 | トップページ | 2015年1月24日 »

2015年1月23日 (金)

羽田~石垣にボーイング787-8

八重山地区の地域紙、八重山毎日新聞の報道によると、3月末からの全日空の夏ダイヤで、羽田~石垣の直行便が1日2便に増強されるようです。

今までは、ボーイング737かボーイング767だったのが、今回から1往復はボーイング767、もう1往復は4月24日からボーイング787-8によるものになるそうです。

一昨年、今の南ぬ島石垣空港に移転して、滑走路が2000メートルに伸び、今までよりも大きな機材が飛べるようになったので、直行便はせいぜい767ぐらいかなと思っていたら、787-8を投入してくるとはちょっと驚きでした。

そして、ソラシドエアから公開されている夏ダイヤによると、ソラシドエアが那覇~石垣に参入するようで、これも全日空とのコードシェア便となるようです。

今度の夏ダイヤで、羽田~富山、羽田~小松は機材が小型化されるので、このあたりに機材を回すためなのかなぁ共ちょっと思えたり…。

« 2015年1月22日 | トップページ | 2015年1月24日 »