2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マルチコプターってどんなもの? | トップページ | 中華ラジオ 5台目を購入 »

2015年1月17日 (土)

山陽小野田市のD51300の整備の様子が『BS列島ニュース』に

前にブログで取り上げた、山陽小野田市のD51300の復元のニュース。
『NHKニュースおはよう日本』のレポートのようなコーナーで取り上げられていたので、これは近いうちにBS列島ニュースでも取り上げられるかなと思って、録画してチェックしていました。

チェックしていたところ、今週の木曜日に取り上げられているのを確認できました。
映像自体は同じものが流れたけれど、司会のアナウンサーのコメントがちょっと違うだけ。

今回は特に鉄道に明るい方ではなかったので、あっさりと取り上げられた感じ。
こういうのを見ていると、NHKの地方ニュースは全部渋谷の放送センターに集められていて、誰か権限のある人がニュースをチェックして、『これは全国に流したほうがおもしろい!』と判断すると、なんらかの枠で全国放送に回しているのではないかと推測していたりしています。

こういう形で流れやすいのは、土休日の朝5時のニュース、土休日の『おはよう日本』、そしてBS列島ニュースであるのは言うまでもなく…。

こういう保存活動は多く広まってほしいから、鉄道好きな記者さんがどこか取材に行ってうまい具合に全国配信になってくれるようなニュースになってほしいなと思っていたり。

« マルチコプターってどんなもの? | トップページ | 中華ラジオ 5台目を購入 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/60989950

この記事へのトラックバック一覧です: 山陽小野田市のD51300の整備の様子が『BS列島ニュース』に:

« マルチコプターってどんなもの? | トップページ | 中華ラジオ 5台目を購入 »