2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真展を見に行ってきた | トップページ | 超潜入!リアスコープハイパーに片上鉄道保存会が取り上げられるようです »

2015年1月25日 (日)

心温まる話題とかって、どうして作り話を信じてしまうんだろう…

受験シーズンが始まった今、たまに受験生に絡む心温まる話なんてのが回ってきたりするけれど、これはどう見ても作り話ではないか?と思えるようなものが出てきたりする。

私のところに回ってきたのは、路線バスの乗務員が途中で機転を利かせて試験会場まで急ぎで直行したというもの。
そして最後に「ラジオで取り上げられた」という一言が信憑性を高めているように見えると言えばそれまでか…。
列車の場合、優等列車を総合的に判断して通過駅に止めるというのはできないことはないけれど、さすがに路線バスで途中で正規の運行ルートから勝手に外れるのは行政処分の対象になってしまうし…。

本当にやったら、心温まる話として取り上げられると、国土交通省から監査が入ってしまうのではないかと思えてしまうはず。

行政処分の対象でもあったりするはずなのだけど。

« 写真展を見に行ってきた | トップページ | 超潜入!リアスコープハイパーに片上鉄道保存会が取り上げられるようです »

コメント

こんばんは。

なんだか、名古屋市営バスが元ネタの様な気がします。
1990年にあった実話で、テレビ番組にも紹介され、乗務員さんは企業主催の顕彰会で表彰されています。

http://www.citizen.co.jp/coy/archive/1990_01.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61030430

この記事へのトラックバック一覧です: 心温まる話題とかって、どうして作り話を信じてしまうんだろう…:

« 写真展を見に行ってきた | トップページ | 超潜入!リアスコープハイパーに片上鉄道保存会が取り上げられるようです »