2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 首都高中央環状線 3月7日16時全線開通 | トップページ | Windows10が発表される »

2015年1月21日 (水)

SPA!の表紙に『艦隊これくしょん』

今週の週刊誌『SPA!』は、人気ブラウザーゲーム『艦隊これくしょん』の特集。

このほかに『40歳までに絶対にやっておくべきこと』なんて言う特集も組まれている。
表紙は『艦隊これくしょん』の艦娘の『島風』。
提督勢の間では『ぜかましちゃん』なんて言われているけれど、横の特集の文字のせいで、40歳までに絶対にやっておくべきことが、ぜかましちゃんのコスプレのように見えてしまうという意見がいくつか見られたり。

特集自体は普通の週刊誌ならこう取り上げるかなと言う感じで、コンパクトにまとまっている感じ。
実際に8役演じている声優さんのインタビューなんて言うのも載っていたりするし、いい感じではあるけれど、自分のお気に入りの艦娘が出ていないとかいう意見は出ていそうな気もするけれど…。

流行った理由に向か近でもほぼ不利にならない設定と言うのもいいと書かれていたり。
私自身課金したのは12000円(一昨年の8月開始で)で済んでいるし、タブレットPCを2台買ったとはいえ、それは艦隊これくしょんをやるためだけではないし。

他のゲームだと大量に課金して当たり前なんて言う世界もあるとは聞くけれど…。

« 首都高中央環状線 3月7日16時全線開通 | トップページ | Windows10が発表される »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61010956

この記事へのトラックバック一覧です: SPA!の表紙に『艦隊これくしょん』:

« 首都高中央環状線 3月7日16時全線開通 | トップページ | Windows10が発表される »