2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年2月9日 | トップページ | 2015年2月11日 »

2015年2月10日 (火)

鉄道コレクション 京浜急行電鉄230形

昨年末に京急百貨店等で発売された、鉄道コレクションの京浜急行230形を買ってきた。
上大岡まで買いに行かなきゃいけないかなと思っていたら、秋葉原のポポンデッタに置かれているのを見つけたので買ってきた。

値段もプレミアがついていないようだったし、パッケージで見た状態を判断して買うこともできるくらいに在庫はある感じ。

出来具合としては、普通に鉄道コレクションの品質で、こういうものまで模型で出てくるのかとちょっと驚いてしまう部分もあったりする。

動力化についてももちろん考慮されているけれど、それに関して調べてみたら、車体を分解して確認した人がいて、どうやら屋根裏に意味深な穴の開け方のガイドがついていたなんてことも…。

京急の230形と言うと、高松琴平電気鉄道で走っていたこともあり(この時代に1度だけ乗ったことがありますが…)、鉄道コレクションで製品もよく出ているところでもあるから、もしかするとオープンパッケージで出てくるのかなとも思えたり…。

« 2015年2月9日 | トップページ | 2015年2月11日 »