2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プラモデル用の究極ニッパー 大売れ | トップページ | 艦隊これくしょんにアーケード版? »

2015年2月16日 (月)

NHK Eテレ『Rの法則』にμ’s!

今日のNHK Eテレの『Rの法則』にμ’sが出ました。
しかもゴールデンタイムの生放送で、生歌を歌うというなかなかすごい展開。

新聞の番組欄には『Rの法則 ミューズ!!』と書いてあって、ついなんで石鹸が?と思ってしまったけれど、NHKが意味もなく固有名詞を出すわけがないのだけど、公式でもネタにしていたし、薬用せっけんミューズのtwtterアカウントもネタにしていたので、あえてネタにしておこうかと。

前からμ’s自体が三次元と二次元の間の2.5次元と言うところを狙っているなぁと言う印象もあったし、番組の中の生歌でもカメラワークが明らかにプロモーション映像を意識しているのではないかと思える部分があったりして、なかなか面白い番組でした。

深夜アニメから再放送とはいえ、MXテレビで月曜の18:30から放送していたりするし、このまま明るい時間に進出してきてもいいんじゃないかなぁと思えたり。

いっそのこと子供向けのアイドル系のアニメの裏番組で流してみるとかやったら面白いのにと思うことが…。
大きなおともだちから悲鳴が聞こえてきそうだけど(笑)。

これだけいろいろ出てるμ’s、このまま突き進んで大晦日の紅白歌合戦に出てくれたらもっと面白いんだけどなぁ…。

« プラモデル用の究極ニッパー 大売れ | トップページ | 艦隊これくしょんにアーケード版? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61149837

この記事へのトラックバック一覧です: NHK Eテレ『Rの法則』にμ’s!:

« プラモデル用の究極ニッパー 大売れ | トップページ | 艦隊これくしょんにアーケード版? »