2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホンダの歴代バイク 市役所に展示へ | トップページ | カリー観光バスの新規路線バス 続報 »

2015年2月 4日 (水)

中央快速線にグリーン車????

JR東日本から、中央快速線等へのグリーン車の導入についてのプレスリリースが出ました。

まさか中央快速線にグリーン車導入と言うのが驚きではありました。
それも普通車を減らすわけではなく、グリーン車を2両追加して、12両編成で運行するというのが驚きであったりします。

4両編成と6両編成に分割できる編成の場合、6両編成の側にグリーン車を2両連結する形になるようです。
グリーン車の導入は2020年度を目途として、地上設備等の整備についての基本設計を今年から始めていくようで、かなり大がかりなものになりそうな気がします。

早朝深夜だと、総武・中央線各駅停車を御茶ノ水折返しにして、中央線が各駅停車となるパターンになっていることを考えると、水道橋から三鷹までの各駅停車の区間も改良対象になるのかもちょっと気になるところ。

これもかなり少ない本数ではあるけれど、総武・中央線の各駅停車で、三鷹から先、武蔵小金井とか立川に行く運用もあって、このあたりもどう変わっていくのかちょっと気になるところ。

続報が待たれるところです。

« ホンダの歴代バイク 市役所に展示へ | トップページ | カリー観光バスの新規路線バス 続報 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61086064

この記事へのトラックバック一覧です: 中央快速線にグリーン車????:

« ホンダの歴代バイク 市役所に展示へ | トップページ | カリー観光バスの新規路線バス 続報 »