2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月8日 | トップページ | 2015年3月10日 »

2015年3月 9日 (月)

近江鉄道220形 卒業式を開催

近江鉄道のホームページによると、3月13日に近江鉄道の220形の卒業式を行うそうです。

先日イベント列車として重連運転で乗った時も、もしかすると重連でお客さんを乗せるのは最初で最後なのかなと個人的には思っていたけれど、果たしてそうなのかどうかは気になるところ。

車両自体は台枠の上に西武鉄道の701系電車の車体を縦に横に切り継いだ、かなりすごい車両で、近江鉄道の車両改造技術の高さを示す車輌でもあったりするわけで…。

3月13日で定期運転を終了という言い方が非常に気になるところだけど、現状走行可能なものが確か3両(221・225・226)のはずで、今後も機関車代用として走るものとか、お願いすれば1両でも団体運賃を払えば走ってくれるのか、いろいろと気になるところではあります。

« 2015年3月8日 | トップページ | 2015年3月10日 »