2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月9日 | トップページ | 2015年3月11日 »

2015年3月10日 (火)

アニメイトが47都道府県全てに出店

アニメショップの全国チェーンであるアニメイトから、今日重大発表がありました。

今まで店舗のなかった島根県についに進出することが決まったそうです。
詳しくはこちらを見ていただくとして。

新店舗の出店先は、イオン松江ショッピングセンターの中。
最近増えているイオンの商業施設の中にあるアニメイトのようなので、恐らくはミニ店舗なのかなぁと。
元々鳥取県にあるアニメイトが米子のイオンの中と言うこともあり、ちょっと近いかなと言う気はしているけれど、このあたりはうまくすみわけができるようになるのかなぁと思っていたりしています。

採算とか物件とかいろいろ事情はあるにせよ、個人的には鳥取県でも鳥取市内に1店舗あったほうが鳥取県のアニメファンにとって嬉しい内容なのかなぁと思えたりしています。

中国地方の店舗一覧を見てみると、どうやら今月27日にアニメイト岡山が、天満屋の近くの表町から、岡山駅近くに移転してくるようです。
このあたりも人の流れと合わせて変わっていくのかなぁと思ったり。

« 2015年3月9日 | トップページ | 2015年3月11日 »