2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月10日 | トップページ | 2015年3月12日 »

2015年3月11日 (水)

東日本大震災から4年

東日本大震災からもう4年。 まだ4年と言ったほうがいいのかもしれないけれど。

テレビ等で震災の特番も組まれているけれど、ここの所思っていることがいくつかある。
交通関係でも、三陸鉄道とか鉄道代行のBRTとかいろいろと興味深いところがあるのだけれど、果たして観光気分で被災地に入ってしまっていいのかどうかと言うこと。

さすがに3月11日とか、毎月11日の命日にあたる日に行く気はないけれど、一度は現地を見ておかなきゃいけないのかなと思ったり。

被災地の名物をイベントで売っていたら積極的に買って支援とかはしてきたけれど、これくらいでいいのかと迷うことも。

月命日を外していけば何とかなるのかなぁと個人的には思っていたりしますが、果たしてどうなのやら…。

« 2015年3月10日 | トップページ | 2015年3月12日 »