2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山田線の復旧工事始まる | トップページ | 近江鉄道220形 卒業式を開催 »

2015年3月 8日 (日)

我が鎮守府に『武蔵』がやってきた

相変わらず人気が続くゲーム『艦隊これくしょん ~艦これ~』。

ついに一昨日、わが鎮守府に戦艦武蔵がやってきました。
今まで何度か大型艦建造を回してはいたけれど、たまに出る『まるゆ』が怖くて、なかなか大型艦建造を回す気分になれませんでした。

でもなんか、予感がしたので試しに回してみることに。
確かこの時の秘書官は『長門』だったような。
Musasi2
今回投入した資源は、
燃料:4000
弾薬:6000
鋼材:6000
ボーキ:2000
開発資材:100
空きドック:1
で建造を開始してみます。

Musasi3
そして開発中の時計を見ると8時間!
この時点で、『大和』『武蔵』と確定。

Musasi1
高速建造に余裕があるので、高速建造で結果をさっさと見てしまいます。

Musasi4
やってきたのは『武蔵』!!!

先日、マイクロソフトの共同創業者、ポール・アレン氏がフィリピンのシブヤン海で沈んだ武蔵の姿を見つけてきたというニュースが駆け巡ってきましたが、ついにわが鎮守府にシブヤン海から蘇った武蔵がやってきてくれました。

単なる偶然だとは思いたいけれど、今回のようなことがあったから、出やすくなってるとかないよね…。

« 山田線の復旧工事始まる | トップページ | 近江鉄道220形 卒業式を開催 »

コメント

武蔵着任おめでとうございます!
確かにここ最近のニュースと照らし合わせると、何か運命的なものも感じますよね…

>ジーク@こまちゅうさん
本当になんか運命を感じますよね…。
破損すると怖いので演習のみで何とか改にしたという感じですね…。
次のイベント海域で活躍してくれることだろう…。
大和が出ないかと大型艦建造を回したけれど、榛名でした…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61251939

この記事へのトラックバック一覧です: 我が鎮守府に『武蔵』がやってきた:

« 山田線の復旧工事始まる | トップページ | 近江鉄道220形 卒業式を開催 »