2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4/3200の奇跡??? | トップページ | 山田線の復旧工事始まる »

2015年3月 6日 (金)

天体のメソッドの展覧会を見に行く

今日は、アニメ『天体のメソッド』の展覧会を見に行ってきた。

会場はイオンモール幕張新都心のグランドモールにある『COSPA ASIA 幕張新都心店』
幕張本郷駅からイオンモールまではバスで移動になるけれど、イオンモールのバスターミナルまで行くバスは行ったばかり。
バスを待つよりも、別の系統のバスに乗って歩いた方が早いと判断し、運転免許センターを経由して幕張メッセ中央まで行くバスに乗る。
このバスを運転免許センターで降り、イオンモール幕張新都心のグランドモールまで歩く。
グランドモールに入ろうとしたとき、幕張本郷駅で行ったばかりと思っていたバスがわきを通過していきました。
現状の経路だと、グランドモールに行くには結構な遠回りになるので、今後グランドモールに行く用事がある時は運転免許センターから歩きかなと。

会場は売り場の一部で、この部分の撮影については問題ないことになっています。
Tm1
会場の奥にある、乃々香・こはる・キリゴンのパネル。

Tm2
入り口近くにある汐音のパネル。
奥に乃々香・こはる・キリゴンのパネルが見えています。

Tm3
汐音のパネルの横にあるガラスケースの展示品。
台本をはじめ、それ以外にもいろいろと濃いネタがいくつもあったりします。
本当に『円盤まんじゅう』なんて作ってたんだ…。

Tm4
続いて小道具ともいえる、『円盤歓迎』のパネル。
店員さんの手が空いていれば、記念撮影も可能になっています。

Tm5
そしてキリゴンをアップで。

Tm6
表だけでなく、後ろもしっかりと撮ってみる。
作中通りちゃんとベニヤ板でできています。

作中では、ノエルが左手をうっかり落としてしまって、そのあと必死に直そうとするも、うっかり全体重をキリゴンにかけてしまい真っ二つにしてしまったのではなかったかなぁ…。

見た感じでは、作中よりも頑丈にできているような印象もあります。

このアニメ自体を見ていると、舞台になった洞爺湖温泉に行ってみたくなるけれど、果たしていつ行くかが悩ましいところだったり…。
関東からだど結構時間がかかりそうな場所なので…。

« 4/3200の奇跡??? | トップページ | 山田線の復旧工事始まる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61240417

この記事へのトラックバック一覧です: 天体のメソッドの展覧会を見に行く:

« 4/3200の奇跡??? | トップページ | 山田線の復旧工事始まる »