2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月1日 | トップページ | 2015年4月3日 »

2015年4月 2日 (木)

岡山の宇野バス 新車10台投入

岡山の老舗のバス会社、宇野バスのホームページにこんなニュースが載っていた。

ニュースへの直接リンクはこちらから。

ニュースの内容としては、新車が10台入りましたというもの。
確かここの会社は、路線バス自体70台もない会社だったのに、一度に10台入れたというのがちょっと驚きであったりします。

そして、今まで三菱ふそう製のバスだったのが、今回の新車はすべて日野ブルーリボンIIのワンステップバスになっているようです。

車内の様子も出ていますが、何より目につくのがいろいろと変なつくり…。
進行方向右側の座席が床よりちょっと高くなっていたりとか、中扉より後ろで座席が高くなっているところの段差が普通ならば1段なのに2段になっているとか、車いす用のスペースが進行方向左側にあったりとか、見る人が見れば地味に手間がかかっている変な車になってるのが印象的だったり。

機会があれば乗りに行ってちょっといろいろと見てみたいなと思ったり。

« 2015年4月1日 | トップページ | 2015年4月3日 »