2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月3日 | トップページ | 2015年4月5日 »

2015年4月 4日 (土)

『苺ましまろ』再放送始まる

4月期のアニメがいろいろと始まった。

今季で驚いたのが、テレビ東京の深夜アニメがほとんどないこと。
再放送で数本あるだけのような感じで…。
果たして『咲 ~全国編~』の途中で終わった分はどこに行っちゃったんだろう…。
万策尽きたわけではなさそうだし。

そんな中、アニメの局として頑張っているTOKYO MXのラインナップがいろいろと変わっていて、その中には再放送の作品もあったりする。

今回驚かされたのは『苺ましまろ』と言う作品の再放送。
確かこの作品、舞台は浜松でしかも普通の住宅街がかなりリアルに描かれてて、アニメの舞台を訪れた人が不審者として職務質問されたなんて言う笑えない事件のあったところ。

当時、掲載誌に興味本位で舞台に行かないでくださいとまで書かれていたとか…。

それにしてもなんで今頃再放送と言うのが、謎すぎてならなくて…。
デジタルリマスター版でも出るのか、はたまた続編が出るのか。

続編が出るには時間が経ちすぎている感じもするし。

« 2015年4月3日 | トップページ | 2015年4月5日 »