2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月9日 | トップページ | 2015年4月11日 »

2015年4月10日 (金)

夜行高速バス『LionsExpress』5/16出発分をもって運行休止…

西鉄バスから夜行高速バス(水曜どうでしょうで言うところの『深夜バス』ですな)、『LionsExpress』についてプレスリリースが出ました。

5月16日出発分をもって、この路線の運行を休止するそうです。

夜行高速バスの中でも意欲作と思われていましたが、あまり乗車率が振るわなかったのかなぁと思ってしまいます。

恐らくこのあたりにLCCの台頭なんて言うのもあるようにも思えます。
かなりの部分で、このバスよりもLCCのほうが安くて速いという状態だったのではないかと思われる部分があって、そのあたりの影響だったりするのかなぁと思えたり。

『水曜どうでしょう』のファンの間では、なくなるまでに大泉洋と鈴井貴之のコンビで乗ってもらいたいなぁなんていう今となってはかなり難しい願望も出ているらしい。

確か過去にはかた号で『ケツの肉が取れる夢を見た』なんて言う危ない言葉まで出てきただけに、4列の夜行バスに乗るとどのようにボロボロになるのか…。

今の最新鋭のはかた号に乗せるでもいいんだろうけれど、有名になりすぎちゃったから昔みたいなことは無理だろうなぁ…。

« 2015年4月9日 | トップページ | 2015年4月11日 »