2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月21日 | トップページ | 2015年4月23日 »

2015年4月22日 (水)

雑誌『鉄道ファン』の写真コンテストのこと

昨日は鉄道雑誌の発売日、
毎年恒例の雑誌『鉄道ファン』に写真コンテストの告知が出ていました。

私はまだコンテストに出しても賞を取れる腕前ではないので、こういうコンテストの受賞作を見てセンスを磨かなくてはといつも思っていたり。
日ごろお世話になってる方が参加しているグループ展の様子なんかを見ると、腕を磨きつつ切磋琢磨できる仲間を持つことが写真を楽しむコツなのかなと最近は思っていたり。

今回一番驚いたのは、写真コンテストの審査員。
どうやら過去のコンテストでもいろいろなジャンルの審査員としてプロカメラマンを呼んでいるようですが、今回の審査員は航空写真の神様ともいえる、ルーク・H・オザワさん。

鉄道ファンのフォトコンテスト自体、キヤノンマーケティングジャパンとの共催イベントなだけに、キヤノン派のプロを呼んでくるのは当たり前としても、ルークさんというのが驚きでしかなかったり…。

雑誌の告知自体、成田からの離陸機を上空から撮るという驚きの展開で、果たしてどんな作品が集まるのか、今からちょっと気になるところ。

« 2015年4月21日 | トップページ | 2015年4月23日 »