2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月26日 | トップページ | 2015年4月28日 »

2015年4月27日 (月)

三陸鉄道の模型を増備

個人的には大手私鉄よりも中小施設のほうが興味がわく部分もあり、模型で買うものでもそういうものが優先的になったりすることがしばしばある。

三陸鉄道は今まで乗ったことがないけれど、連ドラ『あまちゃん』の影響もあって、それからいろいろと車両を買い足してきています。

『あまちゃん』とのコラボで出たお座敷車と普通のは出てすぐ買っていたけれど、そのあとの『キット、ずっと2号』は製品が出たところですぐ買ってきたけれど、そうなると、限定品で出た『キット、ずっと号』も欲しくなってしまって…。

『キット、ずっと号』は中古専門の店でプレミアがついていたけれど、どうしても欲しくてこれなら出せるという額だったのでつい買ってしまったり…。

そうなると『キット、ずっと3号』もつい欲しくなってしまって、こちらも出てすぐ購入。

最初のうちはどうしようか考えていた、三陸鉄道の36形と、36-700形もつい欲しくなって買ってしまったり…。

とりあえず今出てる現行型は全部買ったことがになるかな…。
あとは特殊用途のレトロ調の車両があるけれど、こっちは模型化されるかどうか…。

のんびりと楽しんでいこうかなと思ったり。
そして、あるタイミングで現地に行ってみようかなと考えていたり。

« 2015年4月26日 | トップページ | 2015年4月28日 »