2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Honda Jet 日本で初公開 | トップページ | 琉球新報の社説でドローン規制に触れる »

2015年4月24日 (金)

海のななつ星???

毎日新聞の報道によると、岡山の両備グループが豪華客船を建造する方向で動いているようです。

<引用ここから>
 鉄道などを運行する両備グループ(岡山市)は24日、豪華客船を2018年に就航すると発表した。JR九州の豪華列車「ななつ星」を手がけた岡山市出身の水戸岡鋭治さん(67)がデザインする。
 2500トンで総事業費約40億円。森や農園を備えた省エネ型の船を造る。全室スイートルームで、寄港地の魚介のすしなどを船で味わい、茶や生け花などを楽しむ。
 20年の東京五輪・パラリンピックを見据え、同社は「瀬戸内海を拠点に、日本のスローライフ文化を発信する海の『ななつ星』を目指したい」。
<引用ここまで>

それにしても両備クループもかなり凄いものを投入するべく決定したようです。
瀬戸内海を拠点に国内クルージングを楽しむというのは今までそんなになかったような…。

船自体も2500トンクラスとなるとクルーズ客船の中でもかなり小さい部類に入るのかなと思ったり。
船のサイズからすると、横浜港のクルーズ船『ロイヤルウイング』がほとんどこれと同じくらいの船になるようです。

このくらいであれば、海の『ななつ星』というコンセプトでやっていくとなんか面白いものが出てきて来そうな気がする…。

どんな船か本当に気になるところ。

« Honda Jet 日本で初公開 | トップページ | 琉球新報の社説でドローン規制に触れる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61489109

この記事へのトラックバック一覧です: 海のななつ星???:

« Honda Jet 日本で初公開 | トップページ | 琉球新報の社説でドローン規制に触れる »