2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« HondaJet ワールドツアー開催 | トップページ | 夜行高速バス『LionsExpress』5/16出発分をもって運行休止… »

2015年4月 9日 (木)

本当に京セラ前ですか?

Jタウンネットというサイトある、タイトル通りの記事が回ってきたので紹介します。

滋賀県の近江鉄道の本線に、『京セラ前』という駅があります。
近くに京セラの工場があるということで、このような名前になっているそうです。

そこに貼られてる貼り紙と言うのが…。

『本当に京セラ前ですか?京セラドーム大阪は京セラ前駅ではありません!』と言うもの。
大阪ドームのネーミングライツを京セラが買ったことで、施設名称が『京セラドーム大阪』となっているとはいえ、なんで滋賀まで来てしまうのかなぁ…。

絶対どこかで気づくと思うんだけどなぁ。
本来の最寄駅は、大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線の『ドーム前千代崎』のはずなのだけど…。

そういえば、都内でも東京ゲートブリッジの近くでやるイベントの最寄駅を『ゆりかもめ青梅駅』と誤植してしまい、前日になって主催者が気付いて告知をしたものの、間違えて青梅に行ってしまった人たちがいたなんて言う事件もありました。
そのあたりのまとめは、こちらにあるけれど本当に青梅に行っちゃう人、それなりにいたみたいで…。

« HondaJet ワールドツアー開催 | トップページ | 夜行高速バス『LionsExpress』5/16出発分をもって運行休止… »

コメント

京セラ前駅近くの工場へは、以前の勤務先から見学で行ったことがあります。この時は近江八幡から送迎バスでしたので、この駅では降りたことはありませんが。

京セラドーム大阪の最寄り駅は、大阪市営地下鉄の「ドーム前千代崎」の他に阪神なんば線の「ドーム前」もあります。環状線の「大正」もほど近くですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61415063

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に京セラ前ですか?:

« HondaJet ワールドツアー開催 | トップページ | 夜行高速バス『LionsExpress』5/16出発分をもって運行休止… »