2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月17日 | トップページ | 2015年5月19日 »

2015年5月18日 (月)

レッドブルエアレース 来年も千葉で開催?

昨日、一昨日と幕張海浜公園を舞台にレッドブルエアレースが日本で初めて開催されました。
個人的には行きたかったけれど、ちょっと仕事の都合等がつかず今回は様子見としてしまいました。
ちょっとネット上で行った人の様子を見てみると、会場側の運営にちょっとクレームが寄せられているような雰囲気は感じたけれど、エアレースと言う興行自体はうまくいったような感じがしています。

私自身、仕事のスケジュールの調整がつかなかったのと、初めてなのでどんなものかわからなかったので様子見としてしまいました。
どうやらこのレースのために浦安に臨時の飛行場ができていたとか…。

今回のエアレースについて、読売新聞の千葉版に記事が載っていました。

どうやら千葉市の熊谷市長は来年の誘致に向けて動き始めるそうです。
どうやら興行以外にも経済波及効果があったように思えます。

願わくば、12月から3月くらいの寒い時期にやってほしいなぁと個人的には思ったりしています。
そうなれば、青空に映える機体も撮れそうな気がするのだけど。

来年こそは都合をつけて見に行こうかなと検討中だったりします。

« 2015年5月17日 | トップページ | 2015年5月19日 »