2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月18日 | トップページ | 2015年5月20日 »

2015年5月19日 (火)

ボーイング787初号機 日本の博物館に寄贈?????

飛行機系の情報サイト、Flyteamのニュースによると、ボーイング787の生産初号機がどうやら日本の博物館に寄贈されることになりそうです。

アメリカのボーイング787ウォッチャーのサイトにそのような記述があるようで、実際にそのサイトを見てみると、私の拙い英語力でもそう書いてあるような印象を受けます。

保存先は未定だけど日本のどこかで保存と書かれてるのが非常に気になるところ。

願わくば空港の滑走路に隣接した保存施設での保存がなされるのかどうかが非常に気になるところ。

運ぶにしても空港隣接地での保存のほうが何かと便利なのかなとは思いつつも、そういうところに展示するスペースの余裕があるかどうかちょっと気になるところ。

できれば機体をそのまま保存できることを期待したいなと思っていたり…。
それにしてもどこに行くのやら…。

« 2015年5月18日 | トップページ | 2015年5月20日 »