2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月19日 | トップページ | 2015年5月21日 »

2015年5月20日 (水)

レッドブル フルーグタグ 日本上陸

先週末、幕張で大いに盛り上がった『レッドブルエアレース』。
また来年も幕張に来てほしいなぁと個人的には思っていたりしています。

RETRIPというサイトに、『レッドブル フルーグタグ』というイベントが10月に神戸で開催されるという記事が載っていました。

人力飛行の限界に挑戦という名のもと、4人一組のチームを作って海面から高さ6メートルに設置されたジャンプ台から空を飛ぶというもの。
飛距離だけを追求するものではないので、エンターテイメント性を高めているような雰囲気を感じます。

ネタ元にしたサイトに書かれている様子等を見ると、あまり斬新な印象を受けないのは、読売テレビの夏の風物詩とも言える、鳥人間コンテストの影響があるからなのかもしれない。

パッと見た感じでは、鳥人間コンテストと何が違うの?と思えてしまうくらい…。
鳥人間コンテストは真面目に飛距離だけを追求するイベントだったかなとは思っていたけれど、果たしてこの辺と棲み分けができるのか、はたまた読売テレビがフルーグタグに何らかのかかわり方をしてくるのかなんて言うのもちょっと気にはなっていたり…。

« 2015年5月19日 | トップページ | 2015年5月21日 »