2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月31日 | トップページ | 2015年6月2日 »

2015年6月 1日 (月)

きんいろモザイクに出た本屋さんで…

今日はちょっと所用があって津田沼に行ってきた。

津田沼と言うと『きんいろモザイク』シリーズの舞台で、実際にアニメで見たところが普通に行動圏内にあることでちょっとニヤニヤが止まらない部分があったりする。

ちょっと気になって、アニメ『きんいろモザイク』に出てきた書店、昭和堂さんへ。
ここは駅前の歩道橋から直接ビルの2階に入り、そして3階の店に入る構造になっています。

2階から書店の下を通って1階に抜けられるようになっているけれど、その上の部分に当たる書店の仕切りはガラス張りになっていて、外からも様子が見えるようになっています。

その時にチラッと、『きんいろモザイク』の面々の姿が見えたような気がしたので、ちょっと棚のほうに行って確認すると、外から見える場所に原作者の原悠衣先生の画集が並べられていたのがちょっと驚くところ。

その列に置かれている本とは明らかにサイズも違ったので、恐らく店員さんが、自分の店が『きんいろモザイク』に出てきたことを把握していて、それでこういう粋なことをしているのかなと思いたいところ。

まだなんかネタがありそうなので、引き続きいろいろと見ていこうかなと。

« 2015年5月31日 | トップページ | 2015年6月2日 »