2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月8日 | トップページ | 2015年6月10日 »

2015年6月 9日 (火)

那覇~粟国の第一航空 ツインオッター400導入は8月?

第一航空のホームページに、新機材更新に伴う予約開始日変更のお知らせが出ています。

3月末に鹿児島空港に到着した、ツインオッター400が8月から那覇~粟国に就航するようです。
個人的には就航はまだもうちょっと後かなと思っていたけれど、どうやらちょっと思い違いだったようです。
8月の予約は搭乗日の1か月前からの予約と言う形に変更になるようなので、恐らく7月に入った時点で新しいダイヤなどが発表されるのかもしれません。
このあたりは航空局の認可待ちの部分もあるかもしれないけれど。

そうなるとちょっと気になるのが今使われているBN-2Bアイランダー。
路線で飛んでいるのは今となっては第一航空だけとなってしまったので、機会があれば一度乗りたいのだけど、ちょっと沖縄に行くスケジュールがねじ込めなくて…。

でもなんか個人的には、今3機保有しているアイランダーのうち1機ぐらいは残ってくれて、予備として残るんじゃないかなと個人的には思っていたり…。

果たしてどうなるのか、正式な発表を待ちたいと思います。

« 2015年6月8日 | トップページ | 2015年6月10日 »