2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月10日 | トップページ | 2015年6月12日 »

2015年6月11日 (木)

7月15日は内航船の日にする動きがあるようです

知り合いから、7月15日が内航船の日になるらしいという情報を頂いた。

その情報を元に、全日本内航船員の会のホームページを見ると、どうやら今年twitter上でいつの間にかに盛り上がってそうなるようになったとも取れる内容が…。

ロゴマークに着いてはこちらを見ていただくとして…。

私みたいに乗り物なら何でも追いかけるという人であれば、内航船と言ってもピンとくる部分はあるけれど、一般の人だとどうなのかなぁと思える部分もあります。
日本の物流の中でも、重いもの、大きいもの、大きさに関わらず大量に運ぶものだと船の出番になるとは聞いているけれど…。

私が持っているイメージの中では、石油、鉄板、セメント、化学薬品、大型設備(鉄道車両とかプラントとか大形変圧器とか)なのだけど、たぶん実態はこれだけじゃないと言われるのが間違いない部分ではあるけれど。
今はなくなったらしいけれど、カルビーがポテトチップスの原料のジャガイモを運ぶために専用の船を持っていたというし、農産物とかもかなり多いのかも。

これからどのように盛り上がっていくのか様子を見ていきたいところです。
そして応援していきたいと思います。

« 2015年6月10日 | トップページ | 2015年6月12日 »