2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月22日 »

2015年6月21日 (日)

最近の宅急便のタイヤにある白線のこと

最近、宅急便の配達トラックの前輪に白い線が引かれているのを良く見かける。

何かしら意味があってやっているのだろうとは思っていたけれど…。
先日、いろいろと調べてたやはり気になる人がかなりいたようで、Yahoo!知恵袋に同じような質問がいくつか出ていました。

Yahoo!知恵袋の場合、適当な答えを書く人もいる(Yahoo!ニュースのオーサーでさえとんでもないのがいるくらいだし)のでいくつもの質問をチェック。
それで確認できた結果がこれ。

『外から見てちゃんと一時停止しているか確認するため』

と言うのが正解のようです。

確かにこういう形であれば、きちんと止まったかどうか見ることもできるし、坂道で止まって万が一ブレーキの利きが甘くてちょっと動いたかもとなった時にも外からすぐわかるという効果もあるみたいです。

確かにあの会社、安全教育にはかなり気合を入れているし、こういう形でやっているともうちょっとアピールしてもいいんじゃないかなと思ったり。

« 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月22日 »