2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月22日 | トップページ | 2015年6月24日 »

2015年6月23日 (火)

伊予鉄道700系 どこかに譲渡か?

今月発売の鉄道ジャーナルにちょっと気になる記載を見つけた。

今回の記事で、伊予鉄道を取り上げているのだけれど、その中で伊予鉄道の700系(元京王5000系)2両が他社に譲渡されるという記述になっている。

こういう形で表に出るということは、ほぼ決定で外に出してもこの程度なら問題ないという扱いなんだろうなぁと思うけれど、果たして行先はどこなのか…。

営業用車両の譲渡となれば、伊予鉄700系よりも古い車両を使っていて、かつ架線電圧が600Vか750Vという条件になりそう。

そういえば、銚子電鉄が元営団地下鉄車の代わりを探しているという話が出ていたけれど、もしかしてこれなのかなぁと思えたりする部分もあるけれど、本当にこれなのかなぁと思える部分もあったりするわけで…。
でも現状で銚子電鉄でほぼそのまま使えそうなのは、伊予鉄か遠州鉄道か静岡鉄道(ここも新車投入が決まっているが運行開始はもうちょっと先)くらいしかないだけに、もうちょっと様子を見たほうがいいのかもしれない。

果たして本当にぼやかして書いてあるところが銚子電鉄なのかどうかと言うのも含めて…。
twitterや2ちゃんねるなどでは、銚子電鉄ではないかと言う予想がいくつも見受けられるだけに…。

« 2015年6月22日 | トップページ | 2015年6月24日 »