2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おがさわら丸 新造船起工 | トップページ | 最近の宅急便のタイヤにある白線のこと »

2015年6月20日 (土)

東スポが真面目に『キリスト看板』を取り上げる

東スポのWebサイトに、マスコミ初取材と言う名のもと、キリスト看板に関する記事が載っていた。

東スポがこういう記事を載せてるということは、恐らく中の面に載っていたのがお約束でああるけれど…。
東スポは1面については、『ウソをウソと見抜けない人は…』という感じがお約束で、日にちも先日付だったりするし。

きちんと現地まで取材に行って、真面目に活動資金源の話もやっているし、いい記事になっているような気がします。

システム開発をやっていたことのある人ならば、帳票に罫線を引くソフトで名前の聞いたことのある会社がキリスト看板に絡んでいると言えばかなりの人は驚くのではないかと思ったり…。
正月の初詣に行くと神社仏閣の前で布教活動をしているのもこの人たちだったんだというのが記事になったのもなかなかいい感じかなと思えます。
本当に宗教に関して寛容な日本でよかったかなと思えたりします。
他の国だったら戦争に発展してもおかしくないネタであるだけに。

« おがさわら丸 新造船起工 | トップページ | 最近の宅急便のタイヤにある白線のこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61770900

この記事へのトラックバック一覧です: 東スポが真面目に『キリスト看板』を取り上げる:

« おがさわら丸 新造船起工 | トップページ | 最近の宅急便のタイヤにある白線のこと »