2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伊予鉄道700系 どこかに譲渡か? | トップページ | たま駅長 死去… »

2015年6月24日 (水)

最近テレビで見ないと思ったら…

神奈川新聞のニュースに、アイドルグループ『制服向上委員会』に関するニュースが取り上げられていた。
ニュースについてはこちらを見ていただくとして。

どうやら護憲系の団体(なんか名称からすると共産党っぽいけど…)が主催したイベントに市が後援した後に、内容を問題視して後援を事後に取り消すという事態になっている様子。

そもそもイベントの後援をイベント終了後に取り消したところで、イベントを後援した事実なんて消えるわけがないのにこういうことをする意味ってあるのかなと思えたりする部分もあるわけで…。
最初から後援しないという判断もあったんだろうけれど、後援をあとで取り消したらこうやってニュースになるってところまで頭が回らないのかなぁ。

そもそもこのアイドルグループ自体、学校の制服風の衣装を着てお嬢様学校の生徒のように振る舞うというのがウリだったような気がするけれど、こんなに政治的な色を出したアイドルグループになっていたことの方がちょっと驚きだったり。

他と差別化するための手法としては、有用だと思うけれどいろいろとリスクのあるやり方なのかなと個人的には思っていたり…、

« 伊予鉄道700系 どこかに譲渡か? | トップページ | たま駅長 死去… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61787990

この記事へのトラックバック一覧です: 最近テレビで見ないと思ったら…:

« 伊予鉄道700系 どこかに譲渡か? | トップページ | たま駅長 死去… »