2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月6日 »

2015年7月 5日 (日)

JNMAフェスティバル

今年もこの季節がやってきました。

本日は、JNMAフェスティバルに行ってきました。
会場は、竹芝の東京都産業貿易会館。
ここは改築が決まっていて、ここでやるのは今年が最後。

だいたい前もって気になるものをいろいろとチェックしつつ、その中から何を買うかと言う判断と言うのもいつものこと。

あとは、普段パソコン越しに情報交換している方々とリアルに会ってご挨拶するというのもお約束であったりする。
知り合いと情報交換していると、私が『名前は知らないけれど、どこかで見た人』と認識されていて、ちょっと驚くばかり。

今年は3Dプリンタを現地に持ち込んで展示実演をやっている人達がいて、これもいい意味で予想外の展開でした。
もうちょっと3Dを勉強して、こんなもん作ったよ!と見せびらかすことができるようになりたいなぁと思ったり…。
恐らく慣れれば、いくらでもできるようになるのだろうけれど、そこまでになるのにどの程度かかるか…。

頑張らねば。

« 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月6日 »