2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 未だに大学生のこんな飲酒強要があるとは驚き… | トップページ | 第一航空 ツイン・オッター400 運行開始は8月2日 »

2015年7月23日 (木)

日帰りでちょっと宇都宮まで

今日は仕事が休みなので、宇都宮まで出かけてきた。

なんか本場の宇都宮餃子を食べたくなったのと、烏山線のACCUMを見たいという理由だけで、宇都宮まで行っちゃいました。

朝はちょっとゆっくり目だったので、とりあえず東京から宇都宮までは新幹線。
これでないと、食事の時間とACCUMの時間にあわないので…。

Ut01
宇都宮駅に降りると、宇都宮餃子PR親善アンバサダーの橘田いずみさんの等身大パネル。
本職は声優さんのはずなんだけど、アニメ系の番組以外で顔を出す時はなぜか『餃子評論家』で出てくるという…。
アニメの代表作と言うと、『探偵オペラ ミルキーホームズ』ぐらいしか思い浮かばないのだけど、こういう形で活躍してるのが面白いなぁと思えるところ。

Ut02
駅の東口にはLRT整備計画の告知が出ています。
どうやら運行事業者が決まったようで、関東自動車が主体となり、技術的な部分を両備グループが支援するという形に落ち着きそうだとか。

Ut03
餃子は宇都宮餃子館に行ってみました。
餃子セットをチョイスしてみました。

ここからはもう一つの目的のACCUM。
Ut04
駅の案内表示にはACCUMの表示が出るようになってます。

時刻表を見ると、各駅停車で次の岡本まで行って、そこで改札を出て折り返すと1区間だけ乗れるような感じだったので、岡本まで。

そして、1区間だけACCUMに乗る。
走行音などは、E233系に近い感じでした。
運転席も外から覗いてみましたが、グラスコックピットになっていたし。

Ut05
宇都宮駅に戻ってきました。
ホームの乗車位置表示はこうなっていました。

Ut06 Ut07
とりあえず撮れた側面はこんな感じでしか…。
もうちょっと涼しくなったら、本格的に烏山線の撮影に出てみようかと思っていたり…。

この後は、東大宮のワールド工芸のサービスセンターに寄った後、大宮のTOMIX WORLDに寄ってきました。
ワールド工芸では、最近出た電動貨車のプラキットを購入したので、近いうちに作らないと…。

そして、TOMIX WORLDでは、限定品で烏山線のキハ40が出ていたので、ついつい手が伸びてしまったのは言うまでもなく…。

« 未だに大学生のこんな飲酒強要があるとは驚き… | トップページ | 第一航空 ツイン・オッター400 運行開始は8月2日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/61944294

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りでちょっと宇都宮まで:

« 未だに大学生のこんな飲酒強要があるとは驚き… | トップページ | 第一航空 ツイン・オッター400 運行開始は8月2日 »