2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年8月21日 | トップページ | 2015年8月23日 »

2015年8月22日 (土)

流鉄開業100周年で、『ろこどる』とコラボ!

2014年の夏にオンエアされたアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』

ローカルアイドルの日常を描いたアニメではあったけれど、舞台が千葉県の流山市と似ている、流鉄が出てくる、流山市役所が出てくるといろいろと気になるところがあったのを覚えています。

R02
昨年のアニメオンエア後もこんな感じでポスターが張られていて、何かあるのかなぁと思ったらTBSからこんなお知らせが。

流鉄開業100周年イベントとコラボすることが決まったそうです。
こういう形でアニメとコラボするなんて言うこと自体が凄く驚きで、なんというか…。

アニメのコラボの中には原作者オリジナルデザインの一日フリー乗車券とか、流川ガールズの2人によるアナウンスとか、かなりびっくりしてしまう内容があります。

今、千葉都市モノレールとコラボしている『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 』も放送していたのが同じTBSだったので、もしかするとTBS側が千葉都市モノレールでこういうことをやっているので、いかがですか?と売り込みをかけたのかなぁと思ったり。
近いうちに流鉄に乗りに行かなくては。

« 2015年8月21日 | トップページ | 2015年8月23日 »