2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年8月24日 | トップページ | 2015年8月26日 »

2015年8月25日 (火)

駅の中の鉄道模型店??

先日の国際鉄道模型コンベンションの会場で見かけたネタを記事にしてみようと思う。

今回、静岡県の『フジドリームスタジオ501』さんと言う模型屋さんが出店していました。
ここは静岡県富士市の岳南電車の比奈駅前にお店を構えているところで、紙の街として知られる富士市らしく紙をレーザーカットした製品を出しているところでも知られているところ。

会場に出ていた告知では、お店が10月に移転して、比奈駅の今は使われていない事務室に店舗を移転するという告知が出ていてちょっと驚いた。

ホームページにも載っているので、あえて記事にしても問題ないだろうと判断しています。

そして、最近比奈駅の駅舎をペーパーキットで出しているというあたり、結果として自分のお店を模型にしたという珍しいメーカーになったような気がします。

駅ビルに入る以外で、駅構内に模型店と言うと今はなき、『ギャレ・ド・パサージュ』くらいだろうか…。
新しいお店になったら、機会があったら伺ってみようかと思う。

« 2015年8月24日 | トップページ | 2015年8月26日 »